【旅】モンゴル1日目

昨日の夜ウランバートルに着いて、さっそくtaxiでぼられたーーー
インドで慣れたはずなのに。

ちなみに、昨日はソウル仁川空港で飛行機を乗り逃しました。

朝空港に行ったら、12時のウランバートル便が天候不良で15時まで遅延となっていたので、空港でまっていた。
15時なったので、カウンターに行くと、
「もうその便は出てますよ?」
と怪訝そうな顔。
あれ???リアル勘違い?
「新しい航空券買う必要があります。4万4000円です。」
激鬱。
鬱すぎて笑えてくるw
当初乗る必要があった飛行機は、モンゴル航空と大韓航空のコードシェア。
大韓航空のカウンターで遅延が出てたので、てっきりこの便だと思ってた。
でも実は、このコードシェアの一本あとの大韓航空のウランバートル行きが遅延だったと判明。
そんなーーーーー
なんで大韓航空だけ天候不良で遅延で、コードシェアは飛ぶのw 謎w


いろんな人に助けを求めた結果、6000円で変更できることになり、無事ウランバートルにつきました。

ウランバートルは、今日本の11月下旬並みに寒く、先日初雪が降りました。
寒いです。

そして、GDPも52億ドルと世界で150位の貧困国です。(これはネパール以下です。)
計画経済から市場主義への移行にともなう混乱、社会保障の崩壊により、失業、インフレ、犯罪など問題は山積みのようです。
日本は、最大の援助国ですが、主要な産業は中韓資本に買い占められたようです。
ちなみに主な産業は、鉱工業と毛織物みたい。(相撲も?w)

この国の発展について、これから考えようとおもいまー

コメント

人気の投稿