【旅】東京ー愛知:二日目





全然まとめてなかったので、まとめる。

文章うまくなりたいのに、筆無精。こりゃダメですね。鬱



【東海道2日目。】

今日は、朝4時に横浜関内の満喫を出発。

朝9時に箱根の麓に着くことを目標にこぎだす。


5時:戸塚

実は、この日2番目につらかった。地味な上り坂が多くて疲れる。。。日の出。


6時:茅ヶ崎

朝マック!


7時:大磯

大磯の浜で休憩。波の音があんなに大きく聞こえたのは久しぶり。やっぱり海の近くに一度は住んでみたい。


時:小田原

この辺まですごい順調。予想を上回るスピード。風はちょっと出て来たけれど、無視できる位。まだ台風より、日中の暑さが怖い。

小田原に入ると、小田原城や名物の看板が沢山あって楽しそう。でも朝早すぎて開いてない。

ガストに入って、ガッツりモーニングセットを頼む。これが、後から響いた。。


9時:箱根登山開始!

上り始めで早速気持ち悪い。モーニングセット食べ過ぎた。


10時:腹痛

坂がかなり急になって、自転車を押しながら歩く。これはもはや自転車を持っての登山。自転車をおりると、汗をすったTシャツのせいで、一気に腹が冷える。

そして腹痛。

トイレ探すのに苦労。リアル冷や汗。死ぬかと思った。

本当に朝食べ過ぎたのが良くない。

さらに、この辺りで腰の異変。痛い。もしや昔のぎっくりごしが・・・?


11時:もはや自転車はほぼこいでない。

腰は相変わらず。車の人に、「がんばれー!」と言われたことや、みんなのコメントを思い出して頑張って登山。


12時:ついにレッドブル飲む。こうなったら気持ちの勝負。

13時:なんだかレッドブルがきいてきてちょっとづつ自転車に乗る部分を増やす。

14時:ついに頂上!制覇!雨ふりそう!雲の動きはやいーーーー


15時:箱根駅伝のゴール芦ノ湖で休憩。

リアル箱根は難所。こんなん走って上るとか絶対やだ。山の神。

ここで、腰痛の原因は、背中の鞄に入っているパソコンだと確信。山を降りたらクロネコヤマトを探すことを決意。

ちなみに芦ノ湖のソフトクリームは少ない上に高い。ひど過ぎる。

ここでも雨振りそうなので、出発。もはや下りだけと思っているので、気持ちも軽い。


しかし、実は箱根は芦ノ湖まで下った後に、実はもう一山。

これは精神的にきた。「うぜー!」と大声あげながら必死で上る。あのカーブを超えたら下りに決まってる。。。。カーブを曲がって悲観にくれる。


16時:楽しい楽しい下り。

15キロを30分くらいで下る。車より速い。


17時:腰が限界。30分こいでは10分休まないと死ぬ。

クロネコヤマトたすけて。イオンで休憩。自分が汗臭すぎて、となりの家族に申し訳ない。ごめん。


18時:沼津でクロネコヤマト発見!重すぎるMacBookを郵送。

こんなことなら東京から送ってれば良かった。

送った後は、腰も軽い。肩も軽い。


9時:夜の富士市。夜景が綺麗。

製紙工場の夜景がきれい。プラントっていいなー。ひたすら、目標の静岡市に向かってこぐ。このあたりから風が強くなる。なかなか進まないところも。


20時:静岡県清水区

ここが本当に長い。清水うざい。清水エスパルスきらい。この区間長過ぎ。


22時:静岡駅着。

思ったより速くついた。パソコンを放棄したからだな。

静岡の満喫は、駅前のナイトパックが2800円と異常。

ここでシャワーだけ入って、駅からはなれた1200円の満喫へ。


ここで1時間30分はマッサージチェアでマッサージ。これが効いた!

次の日のあさ、体がすごい楽。

そして、ペアシートに一人で泊めさせてもらう。静岡人イケメン!


【2日目総括】

パソコンは重すぎる。腰と肩にくる。このため、肉体的には疲れてないのに休む時間が増えてしまう。

静岡の満喫に気をつけろ!

箱根は避けよう。御殿場ルートがおすすめ。

コメント

人気の投稿