Design Thinking Studio

今学期は、d.schoolのDesign Thinking Studioという授業を取っています。
10週間の中で3つのプロジェクトをこなすのですが、現在はStanford Children Hospitalがクライアントとなっていて、「病院での患者の経験の質の向上」というテーマです。
今は医者やスタッフの方、患者の方にインタビューしている段階で、まだ全く方向性が見えていない状況です。。。
個人的には、政策立案にデザインシンキングを活かせないかなと思っているので、残りの期間で色々と吸収したいと思います。
そういえば、この前の授業は、GoogleのGarageで行いました。ここは、プロトタイピングのためのスペースで、3Dプリンタとか、ミシンなんかがある楽しい場所でした。あまり皆さん行かないところだと思うので、写真を貼っておきます。Google glassの最初のプロトタイプは45分で出来たんだとか。


 

コメント

人気の投稿