【映】ハゲタカ

星4つ
金融機関に内定した友人おすすめ。
もっと前に見ればよかった。。。金融に関するイメージが変わるわ。

 しょーじき、今まであった金融人は金の重さのみを感じて仕事をしてるなんて思ってまして。
 金融と一口に言っても、やはり債券は面白いのかも。色々なものを商品化できるし。
 外資をヒールとしたのは分かりやすいが、単にコンサル業界を見れば、外資に勤める人の方が日本を真剣に憂いている。(と感じた。)
 おそらくこの映画と同じように、日系銀行の汚さに嫌気がさして飛び出した結果。
 (もちろんこれが金融業界にも当てはまるかは微妙。)
 ただ、自分の周りにはアツい思いをもって金融業界に進む友人、先輩がたくさんいるので、安心。
 
 反省としては、もっと金融を勉強しようということです。。。
未だにヒールの会社がファンドと言われるものなのかよく分かっていない。

コメント

人気の投稿