【旅】イギリス

イギリス、シェフィールド大学(マンチェスターの近く)で
日本の社会保障政策の動向に関する会議があったので、
教授に連れて行ってもらった。





論文発表もさせてもらい、本当によい経験。
海外大学院の学生のレベルや研究内容がわかったので、
自分の留学先を選ぶのに参考になりそう。

社会学の方の発表も面白い。
社会学はインタビュー、ケーススタディ的なアプローチが一般的みたい。
それに思想を筋道として説明するので、
自分には知識が追いつかず。。。

まぁ留学を考えても、
とりあえず、イギリスはご飯がおいしくないからなー

観光はほどほどに。

プレミアリーグ(ウエストハムvsストークシティ)

ネットでチケットを注文して、スタジアムで受け取り。
(簡単なので、イギリスに行ったら是非!)
試合はホームのウエストハムが3-0で勝利!
スタジアムはフィールドが目の前で、臨場感半端ない!
うえに、ファンが試合中総立ちw
ずっと立ってみてたw




あの雰囲気でアウェイのチームは勝てるはずない。
知ってる選手は一人もいないけれど、興奮はMAX!
この後、ウエストハムのマフラーをして、ロンドン観光してると
すごい話しかけられる。
「今日試合勝った?」「ウエストハム好きなの?」
とかとか。


そしてロンドンは、自分にとって大事なところ。


深夜特急、猿岩石のゴールだったトラファルガー広場。
今年、スタートの地、香港には行ってきた。
タイ、インドも行った。
それこそあこがれていたバックパックの旅のゴール。

なにやら簡単にゴールしてしまった。
もっと陸路で苦労したら感動もさらにあったのだろう。

でも世界にはまだまだたくさんの国がある、次は南米に行きたいなー

コメント

コメントを投稿

人気の投稿