【映】Seven Years in Tibet

星3つ
ニコ動で視聴。
むかーし、小学生くらいと時、金曜か土曜か日曜ロードショーで見て以来。

第二次大戦直前、ドイツはヒマラヤに主人公を含む遠征隊をおくるも、彼らは戦争が始まったため、インドでイギリス軍の捕虜になる。
主人公は、収容所を脱出しチベットへ。そこで少年時代のダライラマ14世に合い、チベットの文化、仏教にであう。そして戦争がおわり、中国がチベットへ攻めてくる。

これ実話。

主人公はブラットピットなんだけど、全然彼中心のストーリーでないところが素晴らしい。政治的なメッセージを消そうとしたために、いまいちな終わり方だけれども。

主人公が自分の人間性を見つめ直していくのも一つのメッセージだが、こちらは。。。。大したキッカケもなく、ブラットピットの性格が治っていくので、いまいち。

コメント

人気の投稿