Google X

この前、d.schoolの授業が、Google Xでありました。Google Xは、自動走行車などのMoon shot的なテクノロジーの開発を行っています。
Google見学は結構出来ますが、ここはなかなか入れませんので、かなりテンションが上がってしまいました笑
内部の写真は撮れませんでしたけど、Googleのポテンシャルを十二分に感じられました。Google、すごいわー。

GOOGLE Xの標語が非常に気に入ったので紹介。

LEARN FAST, NOT FAIL FAST
INNOVATION IS TEAM SPORT
INNOVATION IS MESSY
INNOVATION REQUIRES A SHIFT OF PERSPECTIVE
FALL IN LOVE WITH A PROBLEM, NOT TECH

さらに、おもしろかったのは、
ダメになったアイデアの葬式を行い、そこでアイデアのピッチも行うこと。こうすることで、ダメなプロジェクトを繰り替えすこともないし、ダメだった点も全員で共有できる。さらに、ダメなプロジェクトが復活することもあるということだった。

ただ、カフェテリアにあった回転寿司はまずかった…



コメント

人気の投稿