第3回、"おとな版"鯖江市地域活性化プランコンテスト参加者募集中!

第3回、"おとな版"鯖江市地域活性化プランコンテスト参加者募集中!
オープンデータ、IT、眼鏡、漆器、JK課などなど、市民発の先駆けた取り組み、を実現する、自治体版”シリアルアントレプレナー”の鯖江市。
その鯖江市で、今年もやります、「大人が本気になる地域活性化プランコンテスト」。
今年企画運営できなくて本当に辛いです。。。。
留学するとこのコンテストに関われないから、留学やめようかと思うくらい楽しいです。
(まじで一時帰国したいです。)

地域活性化に携わってみたい、地元を元気にしたい、自分の力を試したい。そんな想いを持っている方は是非、挑戦して下さい!想いをぶつけてください。
想いを実現するには行動しないと始まりません。
やっぱりこっちにきて日本固有の文化、多様な地域性は本当に武器だなと思いました。
先日インド系アメリカ人の子を日本食スーパーに連れて行った時に何でもない茶碗がcoolだと言って買っていたり、
サンフランシスコの写真展での優勝作品が、長野の地獄谷での猿が温泉に入っている姿だったり。
大人が参加できる地域活性化のコンテストは自分が知る限り、ほとんどないです。
ぜひぜひご参加お待ちしております!

https://peraichi.com/landingPages/view/sabae?fbclid=IwAR0ZqPTJMfTkJ_XkpNM_yN7zgmBG_YlYEjTwISUDuNhuqttEW81W7T342Tc

コメント

人気の投稿