よかろうもんハウス

plusus(プラサス)というNPOをやってまして、福岡県久留米市で商店街の空き店舗を大学生向けのシェアハウス(よかろうもんハウス)としてリノベーションし、運営しています。
2011年から始めて約2年半駆け抜けてきて、今回第2期のオープニングセレモニーを日曜日に行いました。
セレモニーには、大学生、商店街関係者の方等、多くの人に集まって頂き、
「よかろうもんハウス第2期」でも久留米から色々オモシロい仕掛けをしていきたいと思います。
そして、今回改めて、久留米は変わり始めてるんじゃないかと感じました。
自分が始めて久留米を訪れたのは、2009年でしたが、その頃に比べ、
 大学生が街に集まり始めて、街に関わることを楽しんでいる!
 そして大人もそれを期待している。
 本当に良い循環が生まれ始めていると思います。


コメント

人気の投稿