ローカルブランディングサミット

今運営しているplususというNPOで、6月29日(日)に福岡県久留米市で、「PR×地域」というテーマで、星野さん(テレビ東京報道局外信部長)と島崎さん(放送作家)をゲストにイベントを行いました!PRは今後の地域活性化で1つの切り口になると思っていて、地域の方と東京のPRの方が繋がればいいなと思い、このイベントを企画しました。

当日は、久留米だけでなく福岡市等からの参加者を含む合計約100名の方にご参加いただき、久留米の課題と、PRを用いた解決策についてお話いたしました。その中でも、星野様のお話にあった「街ごとキッザニア」企画については、「既にある久留米の企画を発展させる形で、ぜひやりたい」との声もありました。 
また、本イベントは、ニコニコ動画を通じて全国へ配信し、当日会場へお越し頂けなかった方からも、動画配信を通じて質問を頂くことができるなど、次回は、他の地域と久留米を繋いだ企画とできる可能性を感じることができました。



<ローカルブランディングサミットとは>
  「くまもん」等から新卒のリクルーティングまで、「PR」はあらゆる企業様にとって必要なツールです。今回は、メディアや企業ブランディングの第一線で活躍される助っ人をお招きし、久留米の街や企業様が抱える課題について、PRの視点からの解決策をお話しします。
 久留米の企業様の課題(リクルーティングのあり方、商店街にいかに人を呼び込むか。等)について、PR等のメディアの視点から、最先端の事例等も踏まえながら、パネラーが「伝え方」について解説します。

コメント

人気の投稿