第一回おとな版鯖江市地域活性化プランコンテスト

先ほど、第一回おとな版鯖江市地域活性化プランコンテストが無事終了しました。今回は、東京の社会人と鯖江のお題提供者がチームを組み、それお題提供者の課題についてプランを考える形式です。学生版の卒業メンバで立ち上げたNPO法人イドバタで企画し、竹部さんや学生団体withの皆には、とても助けられました!
最終報告会で、参加者のプランを聞いて、懇親会で皆の楽しそうな笑顔を見て、本当にやってよかった!と思いましたし、来年も頑張ろうと思いました。
今回は、地域に熱い東京の社会人と地域を繋ぎ、地域の課題を解決する一つのモデルを作れたのではないかと考えています。こんな挑戦をいつも応援してくれる鯖江には、本当に感謝しています!



コメント

人気の投稿